第3畑は、サツマイモを植える予定ですが、草が目立って来ました。

畝立ての前にロータリーを掛けます。



スイカエリアを除いてロータリー掛け完了しました。
明日、サツマイモの畝を4本作ります。

サツマイモの苗床
紅はるか、ふくむらさき、シルクスイート、金時

紅はるかの蔓は、20cm位になりました。


昨年、雨避けハウスに植えた紫ダイショは、途中で枯れてしまい、放置してました。薯は、生きていて、蔓が、伸びています。今年は、お世話して2年目の紫ダイショを収穫しますよ。

薔薇の花
1本の薔薇なのに黄色やピンクの花が咲いています。
不思議と思うのは私だけでしょうか?



ブログ村ランキングバナー

三色斑うなぎ❗

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


">PVアクセスランキング にほんブログ村