第3畑のまる八紅小玉は、定植してから21日経ち1回目の整枝をしました。

子蔓がメチャクチャ伸びてました。

整枝は、1週間遅れましたが、何とかなるでしょう。

第1雌花ですが

摘花しています。
受粉は、第2雌花に人工授粉します。

子蔓を3本残して他の子蔓は、剪定しました。第2雌花迄の孫蔓も剪定しました。

東半分

西半分

剪定完了しました。


剪定した蔓

庭のガクアジサイ
蕾が沢山付きました。

日本蜜蜂
飼育届けを提出しました。
飼育場所の緯度、経度は、グーグルマップから引用
巣箱は、夏涼しく、冬暖かい場所に設置してますよ。

ブログ村ランキングバナー
三色斑うなぎ❗

">PVアクセスランキング にほんブログ村