紅小玉スイカ🍉は、ユンボさんから里帰りした種で昨年種採りした交雑種を育苗してました。

蔓が伸び過ぎ

摘芯しました

雄花が咲いてます

定植前の摘芯は、初めて(汗)

此れで畑に運びやすくなりました

第3畑は、先日肥料を撒いてロータリー掛けてあります。
風でマルチがバタつくので角材やら乗せてます。

一人百姓でも何とかなりました

トンネル支柱は、60cm間隔ですよ

ビニールも何とか張り終え

スイカのトンネル完成です


まる八紅小玉
根鉢は、良好で、一安心

株間は1m

植付け後に灌水30分

天気予報通り雨が降り出しましたが、スイカの定植完了しました。ヤレヤレ!


ブログ村ランキングバナー

三色斑うなぎ❗

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



">PVアクセスランキング にほんブログ村