雨が上がったら暴風警報発令中の豊橋です。待ち箱大丈夫かなあ???

ハウスの中でドワーフモンキーバナナの鉢を解体して、株分けしました。

昨年7月から育成を始めましたが、主茎は、吸芽を残して枯れた後、復活した鉢です。


鉢から出して株分けします

左の3本は吸芽、右は親株です

親株を元の鉢に植替えました

吸芽3本を10号鉢に植え付けました

小さな吸芽

この子は、根がありません

それでも植えてみますね

小さいポットに植えました

温床で育成します
業務連絡
マックともさん
サツマイモの苗を収穫した後のミニハウスに一株定植実験をしますね。


昨日、植え替えたパイナップルをハウスに戻しました。                              ↓温床


ブログ村ランキングバナー
三色斑うなぎ❗

">PVアクセスランキング にほんブログ村