午前中は、仕事でした。雨降りは、みつばちもお休みですのでハウスでゴソゴソ遊んでました。

接ぎ木した残りの枝をダメ元で挿し木しました。

↓真ん中の枝を接木にしましたが、両隣の枝は、細くて穂木に出来なかったです。


↓の枝を挿し木にしましたが、挿し木にするなら、徒長枝の小指くらいの太さが良いですね。

葉っぱは、カットしますよ。

余分な葉っぱは、元でカット

水回しした鹿沼土に挿しタップリ水遣り
後は、日陰で管理します。

次は、グラグラしたパイナップルの苗

根っ子を確認すると駄目ですね

株元に白い根が見えます。此の根が伸びれば生き返るでしょう、

新しい培土を入れて植替えました。

最後に、カルガナスをポット上げします


5本育てば十分です。

オマケは、種から育てたアスパラガスの予備苗
支柱に縛りました。

ブログ村ランキングバナー
三色斑うなぎ❗

">PVアクセスランキング にほんブログ村