姉から電話があり、強風で待ち箱のトタン屋根が飛ばされてると連絡が有りました。

出かける前にキンリョウヘンを見ると3日前は、未だ蕾でしたが


2本は満開になりましたので、トタン屋根補修の序に姉とS邸の待ち箱に設置します。

姉の畑の待ち箱
屋根を直してキンリョウヘン設置

すぐ近くの桃🍑の花が咲き始めました

裏山

S邸の屋根は大丈夫でした。
キンリョウヘンを設置して誘引液を散布

此れで待ち箱5セットにキンリョウヘン設置が終わりました。

S邸の庭
 
↓昨年、第1畑に飛来したのは日本蜜蜂でしょうか?
何時もありがとうございます🙇

ブログ村ランキングバナー

三色斑うなぎ❗

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


">PVアクセスランキング にほんブログ村