第3畑は、春ジャガイモと落花生、サツマイモを収穫してから、放ったらかしにしてましたので草まるけです。

今年初めてトラクター出動して草退治しました。


草が伸び過ぎています。
ハンマーナイフで草刈りしてからの方が良かったが、強風とあまりの寒さでロータリー掛け続行しました。

マルチを剥がさず、際ギリギリでロータリー掛けました。
寒いので早く終わりたい。

ブロ友のしょうさんから援助物資が届きました。
珍しい柑橘「あすみ」と㊙穂木を頂きました。ありがとうございます🙇

穂木は、ティシューで包んで保湿して頂きました。

メネデール100倍液に穂木を一晩浸します


明日、天気が回復したら接ぎ木しますね

さて、昨年株分けしたキンリョウヘンの小ぶりな花芽が上がって来ました。

4月中旬に開花すると良いですね。

今年購入した株です。
開花調整して、4月下旬頃に開花してほしいです。


ブログ村ランキングバナー
三色斑うなぎ❗

">PVアクセスランキング にほんブログ村