カミさんの花壇&菜園の囲いに中古ブロックとピースを造園屋さんから頂きました。

軽トラで2回に分けて搬入しました。


1回目、ブロック30個ピース10個


2回目

ハウスの前に仮置き
暇を見つけて作りますよ。

温床の野菜たち
カルガナス、本葉が出たら鉢上げします

パイナップルの吸芽

サツマイモの母木
もう限界です、鉢増しするかミニハウスに植えるかです

ドワーフモンキーバナナ
復活しました

吸芽も育っています

復活した親株の巻葉

此方は、吸芽を残して枯れました

甘姫さんから頂いた「紅マドンナ」から採れた種をポットに8粒蒔いて7粒発芽しています。

ブロ友さんから2月末に蜜柑の穂木を頂く予定ですが、接木小刀が見つからなかったのでポチしました

接木テープは、ニューメデールですね

心配なのはキンリョウヘンの花芽です。
3月まで1ヶ月を切りましたが花芽が伸びません。大丈夫かなぁ???
心配なので2鉢ポチしましたよ

ブログ村ランキングバナー
三色斑うなぎ❗

">PVアクセスランキング にほんブログ村