渥美半島に積雪予報が出てましたが、チラチラしただけでした。

滅多に積りませんね。


3月に設置する待受箱1号を試作しました
軽トラの荷台が作業台です

横に重箱を持ち上げる横桟を取付け

ダイソーのスノコ

待受箱に巣門枠は付けません
4面7ミリ浮かせた出入口にします
7ミリのベニア板は、発注しました


蜜蜂が入居したら取付ける巣門枠を作りました。

丁番取付け

フックで閉じます

下部は7ミリ空けました

蜜蜂の出入口

完成した巣門枠

巣門オープン

巣門からスノコを撮影
巣落ち棒は、貫通式の為に菜箸36cmを発注しました


ブログ村ランキングバナー
三色斑うなぎ❗

">PVアクセスランキング にほんブログ村