20日に購入した篠原早生白玉ねぎ苗をやっと植え付けました。

18日に穴開き黒マルチをしたのですが、⬇気に入らず、どうしたものか思案していました。


やっと方針を決定してマルチの張替えをしました。

普通の黒マルチです(笑)


5日前に購入した篠原早生白玉ねぎ200本
20分浸水しました

根っ子と傷んだ葉をカット

左の苗の方が右より良いですよ。

15cmピッチで植え穴を開けて

200株植え付け完了です。
たっぷり灌水しました。

24日植え付けたイチゴ畝に遮光ネットを被せました。植え付け直後は、陽射しが強過ぎます。

ブログ村ランキングバナー
三色斑うなぎ❗

">PVアクセスランキング にほんブログ村