スイカ畝にカラス対策のネットを張る予定でしたが、ネットを被せると消毒が出来無いので、アミスター20フロアブルを8L散布しました。

アミスター20フロアブルは、スイカの蔓割れ病と炭疽病にも効果が有るようです。

トンネルドームをオープンして散布しました。

散布前


散布後

スイカ師匠の畑
残すは2畝
ウリハムシは、私の畑に集まっていますが、カラスは、此れからやって来ます

先日撤収したサツマイモの苗床ハウス
此処にトマトを植えます

HCの処分コーナーで購入した大玉トマト苗


ミニトマト(アイコ赤)

ミニトマト(ぺぺ)

たっぷり水遣り
畦板は、モグラ避け

キュウリとトマトの株間
雨が降らずヒビ割れしてましたが

昨日の雨50mmで地割れは、無くなりました

キュウリ2番手
収穫が始まりました


ブログ村ランキングバナー
三色斑うなぎ❗

">PVアクセスランキング にほんブログ村