午前中は、勤務先で果樹園の下草刈りでした。

午後からスイカトンネルにビニールを張ってからスイカの苗を貰いに行きました


21日に完成していたトンネル支柱


ビニールを張りスイカのトンネル完成
右のいちご畝は、トンネルを利用した雨避けです

スイカ師匠の育苗ハウス
左は稲苗

大玉スイカの予備苗

10株頂きました

ポット苗の植付け器を借りました


師匠の接木苗

植付け器に入れて

グサッと挿して

引き抜けば完了です

あっという間に終わりました

ビニールを閉めて灌水です

御前崎フルーツファーム産のいちご🍓苗
収穫が続いています

今季最大は、45gでした
御前崎フルーツファームさん、ありがとうございました。


ブログ村ランキングバナー
三色斑うなぎ❗

">PVアクセスランキング にほんブログ村