保存していた篠原早生白玉ねぎは、ほとんど腐ってしまいましたが、種採り後に片付けなかった玉ねぎから芽が出で来ました。



此方は、収穫しなかった篠原早生白玉ねぎです。芽が出ていました。
と言うことは、種採り畝に放置した方が良いようです(笑)

残っていた種玉ねぎを植えて2年目の種採りスタートしました。

第一畑の茄子、台風の来る前に収穫します。

黄色のは、カルガナスの種採りに残していました。

衝動買いした「ポンポンマム」

可愛らした菊です。

籾殻燻炭を作る場所に使えるかなぁ?
防火水槽です。深さは1m有ります。
底はコンクリートです。


ランキングバナー
三色斑うなぎ❗

">PVアクセスランキング にほんブログ村