昨日、取り入れた玉ねぎの片付けをしました。

此のままでは腐ってしまうので葉っぱと根っこを切ります。


殆んど分球しています。

玉ねぎが高いと聞いたので、職場の仲間にお裾分けしました。

我が家の保存食
重ならない様にして乾燥させます。
暫くしたら、吊るします。

昨年、徒歩2分の所に出来た重機修理工場です。昨日、トラクターの整備を依頼しました。クボタの修理工場を検討していましたが、近くて便利な所にしました。

大将から電話があり出向くとヘッドライトを取り付ける架台に亀裂があるので部品の値段を問合せしている。あまり高いようなら、此方で加工するが、どうしますかの問合せでした。
安く仕上がる方でお願いしました。

先日、水換えしたメダカに葦簀を掛けて日除けをしました。



ランキングバナー
三色斑うなぎ❗️

">PVアクセスランキング にほんブログ村