能登半島地震の被災地 石川県内灘町に行ってきました その② ※被災地の写真がでます苦手な方は注意 | でらビーチクルーザー・クルーザーバイク日記

でらビーチクルーザー・クルーザーバイク日記

名古屋市北区荻野通にあるビーチクルーザー・クルーザーバイク・ファッションサイクル専門店マルハチサイクルDEATH!!

 

 

 

前回からの続きとなります

 

ブレス(コラソン社)の倉庫兼事務所にお邪魔致しました

 

imageimageimageimage

 

現在は箱の新車は無いのですが、試乗車やカスタムサンプル車・撮影で使ったクルーザーとパーツ類がありました

 

imageimageimage

 

で今回はコラソン社の社長と相談した結果、これらのクルーザーを引き上げてくる事になりました

 

今回のみですべては積めれなかったので、何回かにわけて引き上げに行く予定です。

 

 

元々、試乗車やサンプル車なので小傷があるのと今回の地震で倒れて泥まみれになってしまいましたが

出来るだけ綺麗にして当店で販売する事となりました

 

そしてその売上金をコラソン社に送ります

 

imageimageimageimageimage

 

とりあえず今回はこの5台です。

 

カスタム レインボーカラー 150000円

カスタムSHO マルチカラー  90000円

カスタムSHO キャンディレッド 80000円

SHO ブルー バスケットフェンダー付き 40000円

エレクトラ タウニー バスケットフェンダー付き 35000円

 

社長の思いを受けて預かってきた大切な車両です、趣旨を理解して頂いて協力してくれる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

現物は現在当店にございます。

 

そしてコラソン社を直接支援できる募金箱も設置致しました

 

image

 

1口1000円で

 

1口の募金につき1つ

 

難を逃れて無事だったパーツ

 

ブレス社のカギorベルorエレクトラ社のベル 選べます

 

imageimageimage

 

集まったお金は責任をもって届けますので、ご協力お願いします

image

 

割れた倉庫の床材に書いてもらった

 

「Please support us!!」

 

これが被災している方からのリアルな言葉です

 

今回はお店の出来る事として自転車に関わる部分で支援をお願いしておりますが

 

 

 

知り合いや特定の応援したい企業等があれば直接支援するのがいいと思いますし

県や市・町でも義援金は受付けております。

 

もう寄付したよって方は当然いらっしゃると思いますが、少額でも定期的・継続的な支援が大事だと思います。

 

その③に続く・・・