能登半島地震の被災地 石川県内灘町に行ってきました その① ※被災地の写真がでます苦手な方は注意 | でらビーチクルーザー・クルーザーバイク日記

でらビーチクルーザー・クルーザーバイク日記

名古屋市北区荻野通にあるビーチクルーザー・クルーザーバイク・ファッションサイクル専門店マルハチサイクルDEATH!!

今週、水曜・木曜日に20年来のお付き合いのあるビーチクルーザーメーカー 「ブレス」(コラソン社)に伺ってきました

 

コラソン社のある内灘町のいくつかのエリアでは液状化現象が起こっており、能登方面の情報に隠れがちですが

甚大な被害に見舞われてました

 

※被災地の写真がでます、苦手な方はご注意して下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

写真はほんの一部ですが、街中がこのような感じになっておりました。

 

いたるところで地盤が隆起?陥没?してるような状態で、本来はまっすぐ平坦だった道も・・・

 

この地区にあるコラソン社の倉庫も

 

image

 

棚は傾き、地面は割れ、建物は歪んでました

 

image

 

この倉庫もいずれは取り壊しになるそうです

 

その②に続く・・・