里山の風景ですが | マルハビ日記

マルハビ日記

マルチハビテーション・田舎暮らしなど移動しながら仕事をする会社員のお話。
都会暮らしを残しつつ、田舎にも生活の拠点を持つ‥‥。理想的な生活だと思います。
そんな双方生活の面白い??話 移動しているといろいろ考えてしまいます(笑)

三重の自宅の朝です。今週は、大阪・広島・東京・名古屋と移動する。週初めと週終わりが、大阪・名古屋なので非常に快適できもある。今年の畑は順調で、周辺掃除も非常にうまく予定通りに行われている。

 

里山に植樹する木々と娘が学校で使う教材の木々

 

IMG_5171.jpg

IMG_5170.jpg

 

植樹祭くらいに作業を行う。

 

IMG_5172.jpg

 

畑には、じゃがいも、さつまいも、里芋、きゅうり、トマト、なす、ピーマン、ゴーヤ、ズッキーニ、とうもろこし、かぼちゃ、すいか

最後にオクラという予定である。まだまだ植えたいのであるのだが、猿などの獣対策の犬は・・・

 

IMG_5142.jpg

 

こんな感じで家のそばでお昼寝が得意である。

 

IMG_5173.jpg

 

外用の仮設かまど、この時期はコイツが非常に役に立つのでもある。色々な鉄製のものにクロサビを付けたりするのにも役に立つ。こんな形で作業をしながら休憩するにも訳に立つので・・・ただもうかなり外において古いので新しいものを物色中。

 

こんな形で里山の風景でした。