こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人


 


5月に職場復帰し、
0歳の息子を預けながらフルタイムで働いています




ちょっと前に夫がこんな本を読んでいて



気になったので読んでみました。

育児本は理想論だから真に受けすぎない、
と心に決めて読みました昇天


この本で書いてあったのが


「子供が泣いたらすぐに抱っこしてあげたほうがいい」

ということでした

これを読んで、
わー、できてないな、、と反省


子供が泣いても、
ちょっと待ってねー、とかなりがちで
もっと抱っこしないとなあと思いました



ですが、夫にこの話をすると、



「本読んだんだけど、私ぜんぜん抱っこできてないよね、、もっと抱っこするね」




「え?!めちゃくちゃ抱っこしてるじゃん!」




私「え?そうかな?」




夫「泣いたら必ず抱っこするし、保育園から帰ってきて30分くらいは一緒にゴロゴロしてるよね?」
(ゴロゴロしてるというのは、寝っ転がったまま抱っこしたりして遊んでいるので、抱っこしてるみたいなもんでしょ、ということです)



なるほど昇天

もしかしてけっこう頑張ってる?よだれ



子育てって基準があやふやだから
自分を認めにくいのかもしれないです



保育園に預けてしまってるし、
子育ての自信がないな、と思ってましたが
夫は全くそんなこと思ってないみたいでした泣き笑い



自信はないけど
考えすぎずにやっていこうと思いますにっこり




ではまた!




ふるさと納税の桃が美味しくてリピ決定です