こんにちは フルタイム共働きのまるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人


 





0歳息子を自宅保育しながら、夫婦でフルタイムで働いています
タイトル、喧嘩売ってるわけじゃないです。(専業主婦の方すみません。)



先日、息子が入院して
今後も後遺症が残るかもしれないと言われています。


そうなると、どうしても
病気のことを検索して、大丈夫かな?
とか考えても仕方がないことまで考えてしまいます。


ですが、仕事をしているの
仕事の時間になったら一旦忘れて仕事に集中することができるんですよね。


これが本当に有り難いです。



息子の病気のこと、将来のことは心配ですが、
考えて悩んでもなるようにしかならず、
不安なら主治医の先生に相談するくらいしかすることがないんです。



でも不安で考えてしまう。



仕事があれば、その考える時間を減らしてくれるし

違うことを考えることで冷静になれます。


もし仕事をしていなかったら

考えすぎて息子と楽しく遊んだりすることも

できなかったんじゃないかと思います。



自分の気持ちをしっかりコントロールできればいいけど

私は苦手なので、急に不安になって、

一気に落ちて行ってしまうことがあります。




なのでやっぱり、いろんな世界を持っておける

仕事と育児、両方する方が向いているなと思いますニコニコ



よくも悪くも仕事のことでは悩まないので昇天


仕事はどうにでもなると割り切れる昇天






よし、もう少し自宅保育頑張ります





コメント、フォロー嬉しいです。

励みになります。



ではまた飛び出すハート



イベントバナー

 



かわいいニコニコニコニコニコニコ





退院したら着せたい飛び出すハート