こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人




 


頑張って離乳食を作っているので

記録しておきます


離乳食ってほんと赤ちゃんによって

進み方が違うので、

あまり参考にならないかもですが、、、



今週の離乳食作り置き
上:タイ
左:野菜だし(みじん切りの玉ねぎ入り)
真ん中:かぼちゃ、そら豆
右:野菜煮(トマト、小松菜、玉ねぎ、白菜)

5倍がゆ(1個120g)


炊飯器で作ることにハマっていて、

玉ねぎだけみじん切りでいれて、
小松菜は3センチくらい、
トマト、かぼちゃ1/4はそのままどーんといれて
野菜が浸かるぐらい水入れて

炊飯器ポチ

かぼちゃもスプーンで割れるくらい柔らかくなります


まだ噛み噛みが苦手なので、
一部の野菜はブレンダーしてます

玉ねぎはブレンダーせず、

微塵切りのまま食べてもらってます



炊飯器で炊くので、すぐにはできないけど

作業時間は30分もないと思います!


散歩前に炊飯器ポチッとして

散歩から帰ってきたら作業してる感じです






食べる量は、

5倍がゆ120gと、

タンパク質25gの容器分1個と

野菜50gの容器分1個です

※下記のリッチェルの容器を目安にしてます


他は気分で足してます



赤丸:基本食べる

緑丸:たまに食べる

 


スルッと取れて使いやすいです!

 



 

 



 

 



3サイズ全部持ってます(笑)


赤ちゃん本舗で買うより、

楽天のほうが2/3くらいの価格で買えるみたいです


赤ちゃん本舗で買ったのでショック昇天




ほかは、青のりかけたり、納豆パウダーかけたり

豆腐入れたりしています。


 

 納豆のネバネバがつかないので

気軽に納豆あげれます。笑




息子が生まれるまで、離乳食なんか作らないだろうなあと思ってましたが、

離乳食作り意外と楽しいです








そろそろ、このくっつくお皿を買う予定です

 

 


 









ではまた飛び出すハート




日焼け対策で買ったものたち飛び出すハート

つばひろ帽子



フェイスカバー
これないと頬が真っ赤になって痒いので真顔







火照った肌にはこれ


染みないですニコニコ