こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人




 


先日、夫の両親や親戚たちとご飯に行ってきました無気力



私と義両親との関係は

子供が生まれるまでは、年1回会うくらいの超希薄な関係でした



元々、夫が義両親と仲良くなく、社会人になってから実家に行ったことないくらいの人だったので、

私もあえて会いに行こうと言うような性格ではないので

問題なく、希薄なまま過ごしてました



ですが、やっぱり息子が生まれるとそういうわけにはいかず

2ヶ月に一回くらいは遠方から会いにきてくれる?ようになりました



息子が生まれてから、だんだん、だんだん

義両親と会う機会が多くなってきて

まあこんなもんかな?と思い、先日も

義理両親、夫の弟夫婦、甥っ子とご飯に行ってきました





もうそれが本当にストレスで無気力無気力無気力無気力





もう本当にしばらくは会うのやめようと、夫と決めました




何が嫌って、


義両親が甥っ子と我が子をめちゃくちゃ比べるんです


「顔が地味だ」


「鳴き声がデカくてうるさい」←食事中は泣いてないのに、急に言い出した




もう、私なんで今日ここに息子連れて来たんだ?状態でした無気力




義弟の奥さんも何故か義両親にタメ口で、

怒っているのか?

って心配しながら相槌打ったり、、


仲良くてタメ口ではなく、何故かタメ口でした真顔


義弟の奥さんと義両親が同い年なので、

タメ口でいいやろみたいな感じ?

どういう関係なんだっけ??




なんかもう関係ないこと考えすぎて

この数年で一番疲れた日になりましたネガティブネガティブネガティブ




地獄の会食から帰ってきて、

疲れすぎて2時間お昼寝して起きた私に



夫「もう一年くらいは義両親に会わなくていいよね?」



と言われ、



私「うん」



とだけ返して、

同じ気持ちだよね、、と何も言わずに確認しました






たくさん愚痴ばっかりですみません、


とりあえず夫が同じ気持ちでよかったです






ではまた飛び出すハート




日焼け対策で買ったものたち飛び出すハート

つばひろ帽子



フェイスカバー
これないと頬が真っ赤になって痒いので真顔







火照った肌にはこれ


染みないですニコニコ