こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人




私たちは夫婦で育休をとっていました!


夫は産後から2ヶ月、

私は産後から半年とりました




2ヶ月の育休をとって復職した夫は



「育児と仕事どっちが大変だった?」



と会社の人にたまに聞かれるみたいです





私はこの比較、無意味だなって思います




育児だって仕事だって人それぞれだから

どっちが絶対はないと思います



それに、育児と仕事って大変さのベクトルが違うと思ってて


仕事は締切とか、他人からの評価とか、

数字との戦いとか、

そういう緊張感があるのが少し大変だと思ってて


一方で育児は、

正解がなかったり、睡眠不足が続いたり

毎日生きてるかな?って心配になったり

終わりがない戦いだったり




結局どっちも大変だけど、どっちも楽しいと思う飛び出すハート


そう思えるようになりたいよだれ

きれいごとすぎか?



ちなみに夫は


「どっちも大変ネガティブネガティブネガティブネガティブ


って言ってました



ほんといつも仕事お疲れ様飛び出すハート





ではまた飛び出すハート






 リュックかわいい

たまにはベージュのリュックもありだよね、


ジーンズも飛び出すハート



 

 セールしてるやつ飛び出すハート


 


 







最後までご覧いただきありがとうございました!



\オススメスキンケア/