こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら




3月の家計簿をつけましたにっこり



⚪︎収入

夫 30万円

妻 24.1万円(育休手当)


4月分まで、額面の2/3の24万円が支給される予定です

夫は残業代とか付かないので基本は毎月同じ額です!


今月、昇給があるみたいなので

もしかしたら上がるのかな?という感じです

楽しみですニコニコニコニコニコニコニコニコ





⚪︎支出

287,119円


前月比 -3,366円でした!

節約したいと思っていましたが、

2月の支出とあまり変わらない結果になってしまいましたよだれ




⚪︎収支

+253,881円





⚪︎貯蓄率

46.9%


収入の半分を貯蓄していきたいですが
なかなか思うようには行かないです凝視



⚪︎内訳



家賃 10万円

先月間違えて9万円と買いてましたが10万円です(多分誰も覚えてない笑

お小遣い 7万円

お小遣い事情はこちら↓


食費3.3万

積立費3万(家電買ったりするために積み立ててます)

育児費6000円

光熱費1.4万円

水道代 0円(2ヶ月に一回の為

娯楽費1.5万(夫婦でお出かけするときは家計から出す時もあります泣き笑い

健康8700円(保険+病院代)

通信費3000円







土日はピクニックに行ったり

あまりお金をかけずに楽しんでいるつもりですが

生きていくだけで本当にお金がかかります凝視凝視凝視


光熱費もどんどん上がるし、

食費も上がるし凝視凝視凝視凝視



久しぶりにお菓子買ったら

お菓子のサイズが明らかに小さくなってるし無気力無気力


不景気やめて〜〜〜よだれ



バブル時代に生きてみたかった泣き笑い




ではまた看板持ち看板持ち








先月はこちら↓



資産総額はこちら













\オススメスキンケア/