こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら




気づいたら3月半ばに入ってました。。泣き笑い



早いですね泣き笑い

保育園楽しみなのと、寂しいのと、複雑無気力




2月の家計簿をつけました。



⚪︎収入

夫 30万円

妻 24.1万円(育休手当)



⚪︎支出

290,485円




⚪︎収支

250,515円





⚪︎貯蓄率

53%






⚪︎内訳


家賃 9万円

お小遣い 7万円

お小遣い事情はこちら↓


食費3.5万

積立費3万(家電買ったりするために積み立ててます)

育児費2万

水道代1万(泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

娯楽費1万(夫婦でお出かけするときは家計から出す時もあります泣き笑い

健康4000円(保健)

通信費3000円

などなど







今月もギリギリ貯蓄率50%を超えました!目がハート


来月から育休手当ではなく給料に戻るので、


手取りは増える予定ですが、

色々出費が増えて、貯金に回せるお金は少なそうです。。





ですが、育休手当も生後7ヶ月からは格段に減るので








夕飯の作り置きとか

離乳食のストックは無くさないようにして

食費抑えれるように工夫していきます!















\オススメスキンケア/