こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人




0歳の息子が慣らし保育中です看板持ち看板持ち


行き帰りに桜が咲いてて嬉しい飛び出すハート



慣らし保育は疲れるみたいで、

息子は帰ってきてぐっすり寝てます赤ちゃんぴえん


そしてちょっと心配なのが、

保育園から帰ってくるとずっと指しゃぶりしてるんです悲しい


不安なんだろうなあと思いつつ、

家では抱っこで絵本読んだり過ごしてます






そんな様子をみた夫に、


夫「保育園やめて、家で見たくなってきた、、

仕事やめようかな、、」



私(待て待て待て待て)





息子を理由に仕事を辞めるのは早いぞ不安


まだ慣らし保育中だからね、、




子供できるまでは

夫は子供に興味ない人だったのですが、


息子が生まれてから溺愛してて

完全に子煩悩夫なんですよね魂が抜ける




子煩悩な夫って子育てにどんな影響があるのか、

しらべてみました


子煩悩夫メリット


子供が愛情感じて育つ

私が愛情表現が苦手なので、

夫が溺愛してくれるのは本当に助かります飛び出すハート


愛情不足かな?と悩むことがないので

私自身がメリットを1番感じてるかもです!


0歳児で保育園ですが

しっかり愛情受けて育ってほしいですニコニコ





家庭の雰囲気がよい

いまのところいい雰囲気の日が多いです!(笑) 


たまに喧嘩しますが、

仲はいいほうだと思います看板持ち





子煩悩夫デメリット


子育て>>仕事

これは人によってはメリットだと思うのですが

子育てを優先するあまり、

仕事で出世しにくい、というのはあるかもしれないです。



子供に口うるさくなる

これは夫婦で話し合って、

干渉しすぎないようにしないといけないなと思います。






長くなりましたが、

子煩悩夫との子育て楽しみたいと思います泣き笑い




とりあえず私は大黒柱になりたくないので

息子が保育園に慣れてくれるよう

慣らし保育がんばります泣き笑い





食費節約




美味しいモツ鍋


麺もついてきます!



贅沢にふぐ









最後までご覧いただきありがとうございました!



\オススメスキンケア/