こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら


 


イベントバナー

 

\口コミも高評価のブースター/






少し前に日本年金機構から

年金についてのお知らせが届いていました




私がもらえる予定の年金は



28万円(端数切り捨ててます)



これ私1人あたりでもらえるみたいです(今の所。。)




こんなにもらえるの??!!

これ、年額でした!!!

誤解させてしまった方すみません!!!!

修正記事『修正させてください ”年収600万アラサーママの年金予定額” 』こんにちは まるぐーです年収600万アラサー女世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)貯蓄3000万達成0歳の息子との3人暮らし自己紹介はこちら昨日投稿…リンクameblo.jp





というような金額ですが、


実際に毎月4.5万円も払っていたみたいです。



あんまり確認してなかった驚き驚き驚き






これからの支払額にもよるので

なんとも言えないし

本当に年金もらえるのかわからないので過信していませんが


本当に28万貰えたら、あんまり貯金していなくても暮らしていけそうです真顔





でもどんどん給付年齢が上がっているし

少子化だし、どうなることやらって感じですよね




支給年齢を繰り上げると


70歳からで42%増

75歳からで84%増


らしいですが、


私は絶対繰り上げないな、と思ってます。


だって生きてるかわかんないから昇天昇天






もらえるのかわからないのに

毎月4.5万って、、、


自分で投資しておくから今使わせて欲しい真顔真顔真顔



























\オススメスキンケア/