こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら


 4月から保育園です





保育料だけでなく、


 

保育園の持ち物の準備大変!!!




と巷ではよく聞いてましたが、、





息子が行く保育園は




ビニール袋に着替え一式

シーツ1枚




を持ってくだけの



超!!!!親に優しい保育園です。






おむつもサブスクだから持ってかない、



布団も保育園のもの、



食事系の準備はいらない目がハート飛び出すハート








なので

とりあえず服を何枚か用意しただけ目がハート


あとは名前書くだけ目がハート




息子とボーダーのペアで着たい目がハート 

  

 


 


 




一方で友達の保育園は




なんと


ぬいぐるみ手作りびっくりマークはてなマーク



寂しくないように


手作りでぬいぐるみ作るそうです




好きで作るのはいいけど



保育園から強制されると大変、、、




その保育園とは合わないかも、



と思いました。

保育園側も私なんか呼んでない(笑)




 

保育園準備って



ほんと色々ありますね、、





\息子が大好きなおもちゃ/


こどもちゃれんじ

 






\覗いてみてください/