こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成 

0歳の息子との3人暮らし看板持ち

プロフィールはこちらプロフィールはこちら  




私はそこまで収入が多いわけでも


投資家なわけでもないですが、


貯蓄3000万ってけっこう多いほうだと思うんですよね。



実際に貯蓄は上位25%







一方収入は600万


少なくないけど、多くはない真顔




そんな私が

なんで貯蓄が多いかって


ドケチ


だからです赤ちゃんぴえん



子供の頃からなので治らないと思います泣き笑い



そんなドケチなわたしが


最近買ってよかったものを紹介します指差し







 買ってよかったものBEST3

 

■3位:目標達成ノート




地味なんですけど、毎日書く充実感が得られます。


中はこんな感じ



1ヶ月の目標、習慣にしたいことを書いて

毎日できてるかチェック

チェックするから、やっとこ!

みたいな感じで

めんどくさくて後回しにしちゃうこととかが
続くようになりました。
 

なんでこれを買おうかと思ったのかというと、
野球の大谷選手ってすごいなーと思っていて

彼は高校生のときに

目標シート、というのを書いていたってネットで見て

真似してみたいな!

と思ったのがきっかけです。


自分が変わるきっかけになるかも?ひらめき


----

----

 






 

■2位:モツ鍋

ほんとに大好きなモツ鍋


1セットで10〜12人前の


モツとスープと麺が入ってます。


全部モツだと、失敗したら怖いってかたは、

モツと水炊きセットもありましたキメてる



とにかくモツがぷりぷりでおいしい


しかも麺がついてる


鍋って〆を食べるために食べてるじゃないですか看板持ち


麺大好き



美味しすぎる



----


----

 

 






■1位:[ザノースフェイス] リュック Shuttle Daypack シャトルデイパック



これ旦那の通勤用に買ったのですが、めちゃくちゃいいです!!!


ポイント①まず見た目がいい

ノースフェイスのロゴがおしゃれ看板持ち


旦那がこれ持ってたらカッコよくないですか?笑







ポイント②機能性抜群

やっぱりノースフェイスなんで機能性抜群です!


・ポケット多い!

 ポッケが全面にふたつ

 メイン一箇所

 サイド

 パソコン入れる所が二つ


充電器とかぐちゃぐちゃになっちゃう人も

収納分けれるのでおすすめです



さらに、パソコンやタブレットなどのデバイスを入れるところが二つある!

しかもここのファスナーが防水になっているので

雨が降っても安心なんですにっこり



旦那はパソコンとタブレットを持ち歩く人なので、

とっても便利だそうです。


パソコンケースに入れてもいいけど、荷物が嵩張るのが嫌じゃないですか


ただでさえストレスが溜まる通勤悲しい


荷物を軽くしたい人におすすめ目がハート






ポイント③出張も行ける


旦那はこのリュックで一泊の出張も行ってます。


荷物はパソコン類+下着+ワイシャツ

リュックもパンパン!って感じにならないので

おしゃれに使えます




ポイント④しっかりクッション


背中もバッチリクッションついています





お父さん「荷物背負ってないみたいに軽い!!」


と旦那も言ってました。

流石に言い過ぎかな。。。笑




でもやっぱり安いリュックと違って、少し値段がしてもいいリュックを背負った方が楽だと思います。


実際パソコンってすごく重たいので泣き笑い


毎日使うものなので、少し高いけどかなりおすすめ





今だと、

定価26000円が2万円以下で買えます。

私も安くなっているタイミングで買いました。

売り切れる前に指差し

----


----