こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら








我が家の資産は3000万看板持ち



日本の世帯の資産額は、こんな感じの割合らしい指差し


出典:野村総合研究所「純金融資産保有額の階層別にみた保有資産規模と世帯数」



世帯の資産はこんな感じで分類されるらしくて

5億円以上         超富裕層

1億〜5億            富裕層

5000万〜1億          準富裕層

3000万から5000万  アッパーマス層

3000万未満          マス層






世帯数を見るとこんな感じ

出典:野村総合研究所「純金融資産保有額の階層別にみた保有資産規模と世帯数」





私はついに

マス層からアッパーマス層へ移動していましたキメてる

嬉しいひらめき






さて、本題の富裕層になれるのか問題



富裕層の定義

「資産一億円」飛び出すハート飛び出すハート




出典:野村総合研究所「純金融資産保有額の階層別にみた保有資産規模と世帯数」


富裕層は全体の2.7%しかいません!





私はあと7000万足りないですが、




この7000万貯蓄できるのか

2パターンで考えてみます







方法①貯金だけ


我が家の手取り年収は1000万です。


毎月の支出が35万×12ヶ月=420万


旅行とかの特別費に80万


1000万 - 420万  - 80万 = 500万



毎年500万貯蓄できる予定です。


7000万 ÷ 500万 = 14年


14年あればいけるかもという試算に飛び出すハート







方法②投資



利回り5%で試算します



https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/smartphone/saving/simulation/

 

10年で7000万飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



10年あれば富裕層になれるらしい


地道に頑張ります看板持ち






今の時代だれでも準富裕層にはなれると言われてます


そのためには投資は欠かせない



\オススメ投資本/

 

とっても簡単に書いてあるので、

まず一冊読んでみたいって方にオススメ目がハート







こんなこと書いてると、



「そんなに貯め込んでなんに使うの?」



って言われそうですが、


実際言われますが、、、



安心して暮らしたいんです!!



ってだけです



あとは

子供の頃から貧しい家庭で育ったので、


お金が貯まると嬉しい目がハート





人生もったいないのかな?


でも楽しいからいいんですキメてる




ではまたひらめき


 




 これに目標の貯蓄書いて、

そのために年収上がらないかな〜とか見直してますニコニコ

 


\覗いてみてください/



\ 3/4開始 /


イベントバナー





 私が狙ってるもの目がハート目がハート目がハート

セールでお買い得!

 



 

 



 

 



 

 


 20:00〜半額クーポンでます

私も狙ってます看板持ち