めいちゃん、ポピーあかどり4月号、けっこう楽しんでいますニコニコ

 

わあくん、どりるん。



 

2冊とも楽しめています気づき



 

七田プリントだけだと「お勉強」という意識が高くなってしまい、1日3枚でいいのに多めにやるもので、「もうつかれた。やらない」ってネガティブに終わりがちなお勉強タイムガーン

 

ポピーだと、どりるんはお勉強系だけど、最初にケーキをつくろうってシール貼りから始まって、ハードル低いハートのバルーン

 

まあどちらにしても、いっきにたくさんやると、そりゃ疲れるので…

 

適量を少しずつ、が良いですね凝視

 

ほのちゃんもチラッとあかどりを見てくれることがあって助かりますニコニコ

 

まあだいたい、もう家庭教師無理〜ってなりますが…(ケンカになるやつ)

 

ほのちゃんもポピーOBなので、懐かしい〜って感じみたいで、親としてはほほえましいひらめき

 

デジタル教材もいろいろありますが、ゲームが意外とムズカシイ魂

 

ほのちゃんはできなくて悔しがってたので、これ年中にはハードル高いなって思ったりもしますがぐすん

(ゲーム慣れしてる子とかは全レベルクリアできるのかな)

 

クイズや運動系もあるのが嬉しいお願い

 

ポピーの冊子内の体育のページ、なにげに好きなんですよね…ビックリマーク

 

すぐ取り組めるし、家族で楽しめるし、めあてが明確なので(おおなわ飛びが飛べるようになる1回目の運動、とか)

 

かぞくでやったり、ほのちゃんの体育にも役立ちますニコニコ

 

あ~続けたいな、ポピーパフェ