赤ちゃんの成長スピードって

すごい!!

 

たった2ヶ月で

体重が+2㎏(1.6倍)

身長が+10㎝(1.2倍)

も成長してる!!

ちなみに頭囲も4.5㎝増あんぐり泣き笑い




 

視力もぐんとあがってるみたいで

私が歩いてるのを目で追ったり

おむつ替えのときに目が合ったり♡

うれしいぃ照れ

 

手も発見したみたいで

じ~っと見つめたり

 

泣きそうなときに

こぶしをなめて自分で

気持ちを落ち着かせることができたり

 

おっぱい吸うのも上手になったし

 

色んな声も出せるようになった

 

泣き声も力強い!!笑

 

 

赤ちゃんって本当にすごいな~って

思ったんだけど

 

いや待てよ。

 

赤ちゃんもすごいけど

ママの成長もすごくない??キメてる

 

 

産後すぐはおっぱいなかなか出なかったし

乳首吸われるのは激痛で泣きそうだったし

おっぱいくわえさせるのも一苦労だったよね~

 

いまやちょちょいのちょいで

授乳できるし

 

沐浴もひとりじゃできなかったけど

いまじゃひとりで一緒にお風呂に入ることも

できるようになったし

 

ギャン泣きにまいっちゃうこともあったけど

泣いてる姿もかわいいな~って愛でる余裕も

でてきた♡

 

ベビーカーでお散歩やお買い物も

気軽に行けるようになったし

 

なんで泣いてるかも

なんとなくわかってあげられてる

気がする

全然わかんないときもあるし

もう無理~って放置見守るときもしょっちゅうだけどよだれ

 

営業マンの旦那さんは

相変わらず飲み会が多いし

今日も2泊3日で出張に行っちゃったけど

寂しいだけで(笑)ワンオペもへっちゃらで過ごせてる

 

 

 

私ってすごい~キメてるキラキラ

 

 

毎日何にもできずに

時間が過ぎていくって思ってたけど悲しい

 

そんなことない!ママだって

赤ちゃんと同じくらいどんどん

成長しているのだ!!

 

 

赤ちゃんの成長も

私の成長も

ますます楽しみラブラブ