今日は助産院に見学に行ってきました立ち上がる


助産院で産むにしても
病院で産むにしても
子どもを産んで育てるには
身体をしっかり作ること、整えていく
ことが大事なんだなぁと気づかされた


助産師さん曰く
みんな漢字ドリルちょこっとやったくらいで
大学受験してるようなものだと

大学受験するには、
塾に通ったり、家庭教師つけたりして
毎日コツコツ勉強するでしょ?

お産もそれくらい準備が必要なんだけどね〜

と、、



他にも色んな話を聞いたんだけど、
お産って本当に覚悟が必要なんだよね。


肝のすわった助産師さんと話してたら
なんか背中押してもらえた気がしたキラキラ



それで、こっからが本題!

私の血液検査の結果見て、

タンパク質が足りてないね〜
お米をしっかり食べるといいよ〜

と、、


タンパク質なのにお米⁈


助産師さんはお肉は嫌いで全然食べないけど
お米は毎日しっかり食べてるから
タンパク質不足にはなったことないんだって


お米って糖質でしょ?
って思うでしょ⁇

でもね、お米には糖質も
タンパク質もビタミン、ミネラル、
食物繊維までキラキラ

お米の力ってすごいんだよね〜!


糖質OFFダイエットが流行って
お米は悪者みたいなイメージが
ついちゃってるけど、、悲しい


ご飯大盛りでよく食べる人とか
お腹空いたらおやつはおにぎり食べます
みたいな人のほうが
スタイル良くて綺麗で元気な人が多いよね目がハート


ご飯6:おかず4
お米は3分つきで麦を混ぜる


みんなもっとお米食べよ〜ピンクハート

私もまだまだ足りてなかったようなので
お米生活始めるぞおにぎり



いつか、
栄養士が教える
お米を食べる×さとう式のセルフケア
で身体も心も心地よいダイエット講座やりたいなぁ