だってさ、周りの友達は

数ヶ月会わない間に

お腹大きくなってて

もうお母さんの顔してて、


また数ヶ月会わない間に

ポンっと子ども産んでて

snsではキラキラした写真ばっかり


だからさ、全然知らなかった


そこに行き着くまでに
大きな壁を乗り越えてることを


今10週5日。
妊娠したことがわかって1ヶ月以上たったけど、
正直まだたぶん私は気持ちが追いついてない...



赤ちゃん出来てすっごく嬉しかった‼︎

けど、嬉しいって思ったのも束の間

気持ち悪い...常に気持ち悪い...
(これが悪阻か...)

匂い無理。旦那さんの男臭無理。
人が食べてるご飯の強い臭いマジ勘弁(ニンニクとか特に

便秘。ガスだまりでお腹も気持ち悪い。

家に帰ってきたら寝るしかできない。
沢山寝たのに寝た気がしない。

急に体調が変化して、、


自分の身体なのに自分の身体だけじゃない?

もうひとつの命がお腹の中にある?

不思議な感覚、、


これ食べて大丈夫だっけ?
これ飲んで大丈夫だっけ?

気をつけなきゃいけないことが増えて、、


私お母さんになれるのかな?
体力持つかな?
責任重大過ぎて怖い、、

お金大丈夫かな、、


子どもができたことで、
旦那さんとの関係が変化したりするのかな?

とか、色んな不安もあって



赤ちゃん欲しいってずっと思ってたから
まさか実際に妊娠したら
こんな風に思うなんて思ってもみなかった

こんなにも自分の身体を受け入れられないなんて思ってもみなかった



悪阻はね、お母さんになるための
準備のためにあるんだって

みんなきっと、初めからお母さんだった
わけじゃないからね

まだ、お腹の子と200日一緒にいれるから
ちょっとずつちょっとずつ
進んでいこう