こんばんは犬まるごんです。


一昨日、初出願しました!!

1月の併願私立中学です。


みらいコンパスというサイトからネット出願するのですが、へぇーびっくりと思ったことを書こうと思いますメモ

(もしかして私だけが知らないだけで、私立中学受験生は常識なのかも。すいません汗


学校説明会などに参加したためすでに登録していたので、そのままログインすると、以前入力した情報(名前など)も反映されてスムーズです口笛



あとは、写真をアップしようとしたところ、写真館でデーターにしてもらった画像の拡張子がまさか対応してないとは。。。

すぐにJPEGに変換して完了しましたパソコン



あとは、払込票番号コンビニ支払いするのですが、前日までが期限なので、忘れないようにしないとですね¥


また、マイページから受験票もプリントアウトするのですが、うちの安いコピー用紙(再生紙)では心もとないので、慌てて厚紙をポチリしましたあせる

学校により普通紙や色など指定ある場合があるようです。


【参考】

コピー用紙0.9mm

商品券0.12mm

模造紙0.15mm

図書カード0.21mm

郵便ハガキ0.22mm

賞状0.25mm


⬇️上から0.125、0.15、0.22の厚さです。





ハガキくらいの厚みのあるものもありましたが、うちは一応フォルダーに入れようと思うので、普通紙より少し厚めにしてみましたニヤリ

マット紙でも、クラフト用紙などは写真に向かないものもあるので、ここも注意しましたひらめき電球



ちなみに、塾名他、第一志望から第三志望まで入力しなくてはいけなくて、こういう情報も学校に伝わるのですねキョロキョロ

(出願校は上位に入れるべきだったのかなはてなマーク



こうして出願はあっさり終わりましたが、一緒に見ていた子供も中学受験するんだとようやく実感したみたいですアセアセ

あれだけサボっていた解き直しストックを猛烈にやっています(笑)



さぁ、いよいよ正月特訓も始まりますね鏡餅

冬休み後半折り返し、がんばりますおねがいニコ



〜アメンバー公開についてのアンケート〜

⬇️の記事でいいねの数が1増えるごとに、アメンバー限定記事を最初の方から1つずつ公開予定です。

ニーズを知りたいので、この続きを読みたい方は、ぜひ回答をよろしくお願いします!!


クローバー いいね50で公開←済

2020年6月公中検模試結果(小5年第1回)

クローバー いいね51で公開←済
2020年6月適性検査模試結果(ena )
クローバー いいね52で公開←済
塾Nでのいじめ
クローバーいいね53で公開←済
塾Hからのサプライズ
クローバーいいね54で公開←済
2020年7月公立中高一貫テスト結果(ユリウス)
クローバーいいね55で公開予定←済
2020年9月夏期学力判定テスト結果(早稲アカ)
クローバーいいね56で公開予定←済
公立中高一貫校 学校説明会①
クローバーいいね57で公開予定←次回
2020年9月公中検模試結果(小5年第2回)
クローバーいいね58で公開予定
1年間の塾代を計算してみた(小学5年生)
クローバー いいね75で公開予定
日曜日特訓どうするか問題
🌸最終回(※いいね100で公開予定)
合格発表※2月末までの数で決定します!!


使用している教材など