とちあいか | Sunny Day

Sunny Day

晴れた日にゴロゴロうたた寝するのが大好きです。
旅とラーメンについて載せています。

去年の夏に蓮を見に行ってから半年ぐらい経ちました。続けることが重要ですよね。


三連休の中日、晴れ予報なので🍓いちご🍓を求めて早起きしました。

目指すは関東いちご王国『栃木県』!

JA佐野アグリタウンでは9時半からいちご摘みを開催しているようで9時には駐車場7割埋まっていました。なかなかの人気です。
9時半に直売所が開いて中に入る店内は🍓いちご🍓の香りで充満しています。

1箱980円!信じられない価格で販売されています…“とちおとめ”と“とちあいか”を購入しました。

🍓とちおとめ🍓
全国で栽培されている品種です。酸味と甘味のバランスが絶妙だとか。

🍓とちあいか🍓
栃木県でのみ栽培されている品種です。酸味を抑えて強い甘味が残るよう品種改良されたとか。

車に積みながら試食したら、瑞々しく甘くて美味しい!確かに味が違います!

その後少し足を伸ばして『あしかがフラワーパーク』にきました。この時期は入場料500円、激安です。
園内は梅がちらほら…チューリップやパンジーも咲いていました。寄せ植えや花壇が綺麗です。

佐野ラーメンはあっさりして美味しかったです。(あ…これは和だしラーメンです…こちらも鰹節たっぷりで美味しかった)
佐野アウトレットで前々から欲しいと思っていたWEDGWOODのマグカップ買って…充実した三連休でした。