まるの身の丈生活。 -10ページ目

まるの身の丈生活。

文房具と雑貨,音楽をこよなく愛す。
物欲・食欲・睡眠欲
愉快な干物LIFE✳︎

ども。
温度計・・・30℃になってるんですけども、ホントでしょうか・・・(。-Ω-。)

でも、吹き抜ける風は”秋”って感じなので、そろそろ夏も終わりですね、きっと。

今日も朝から変わらぬslowペースで過ごしているまるです。

先日、ジャスコで食材を調達している時に、母がカレールー”ZEPPIN”2個組498円を発見。

普通に買うと1個368円くらいはするからお得だよねぇ♪と言われ、パッケージを見てみると

カレールー2個に加えて、直径5センチ位のまんまる氷が3個作れる製氷皿(?)がおまけでついてる(゚∀゚)♪

子供じゃなぃんだから・・・とよく言われるけれど、

まんまる・・・とか、ましかく・・・とか、なんか好きなまる。(名前のまんまですけど・・・w)

まる : 母さん、まんまるの氷が作れるのが付いてくるって。

母  : そうみたいだね。ま、あたしが欲しいのはルーだけだけど・・・。

まる : あそ・・・。ワシはむしろルーなんてどぅでもいいよ。まんまるの氷・・・氷だよ。

という事で、1個購入♪

ママンはカレールーが安かったコトに満足し、まるはまんまる製氷皿に満足ww

さっそく作ってみました。

$まるの身の丈生活。

まる愛用のエルマーのマグカップにIN!(゚∀゚)!

氷だけ写真、撮ればよかったんですけど、わかりますかね・・・丸み。

ホントはお酒とか・・・ロックで飲んだりするときに、溶けにくくていぃみたいですけども、
そんなおされな飲み方しなぃので、まるは紅茶でww

まんまるの氷に小学生並みのテンションを見せながら、
今日も製氷皿にお水を入れるまるでした・・・とさw

だけど、どーしてカレールーのおまけが製氷皿なんだろ・・(。-Ω-。)ボソ

人気ブログランキングへ
ども。おはよぅございまっす(ノ´∀`*)なんていいつつ11:00過ぎてたんですねw

さっきまで、イベントで使う什器にオイルステインなるものを塗ってまして・・・
今、手がめっさ臭いです(゚ν゚)クサァ・・・↓↓

昨日おっきぃ木の板を、親戚のオジチャンにご希望サイズにカットしてもらったのですが、
白木のままだったので、ちょっとおされな雑貨屋さんの棚みたぃな
古くさい茶色にしたいなぁと思いまして・・・朝から塗り塗りしてました。

そして、今日はこれから彫り彫りですw

それはさておき、うちのばー坊は、
時折”ばー坊語”

 →ばー坊の中では普通だけど、周りからするとちょっと違うんじゃね?という言葉を発します。

例えば、「ポカリスエット」→「ポカリスト」
     「びっくりドンキー」→「ドンキホーテ」
     「ファミリーマート」→「ファミマート」

・・・・・・・(´-ω-`)バーボゥ オシイヨ。   当たらずといえども遠からず・・・・・。

なので、家族はだいたいばー坊語が解りまするw

先日、夕飯の時・・・
期限切れが近いからって事で、簡単に出来る”サルティンボッカ”なる物をママンが作り、食しました。

サルティンボッカなんて、おされな食べ物・・・まるだってそんなに食べた事ないですけども、
飲み会の時とか、何回かと・・・あとは聞いたことはあるくらぃ。

ま・・・ばー坊が知らなくても当然なんですけども。
あんまり口に合わなかったんでしょうね(*´∀`*)食べ慣れてないから。

何回か口に運んだ後、ばー坊が一言。。

”ばーちゃんは、この、サルティンバンコはあんまり好きでねなぁ・・・”

まる and ママン →(○口○*)! サルティン・・・・・・バンコ・・・・!!!!

サルティンボッカ → イタリア料理の一。子牛肉の薄切りに生ハムの薄切りをのせ、バターでソテーしたもの。(Yahoo辞書)

サルティンバンコ → シルク・ドゥ・ソレイユのサーカスの演目のひとつ。

ばー坊!(゜ΩÅ) 似てる!似てるよね! サルティンバンコとサルティンボッカ!

でも、かたっぽは食べ物で、もうかたっぽはサーカスなんだよぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、やんわりと「コレはサルティンボッカと申します」と申しておきましたが、
おそらくばー坊語録には新たな言葉が1個加わったことと思います。

サルティンバンコ → あまりおいしくなぃ。 とww

ま、この先我が家の食卓にサルティンボッカが並ぶって事も、そぅ無いと思うのでいっかw(´∀`*)

と思うまるなのでした。


-------------------------------------------------------------------------------

朝から台風のニュースで盛りだくさんですが、雨が激しい地域の方々・・・大丈夫でしょうか・・・。

早く早く落ち着くよぅに願っとりますで・・・(゜ΩÅ)ドゥカ オキヲツケテ・・・。


人気ブログランキングへ
ども。
今日は普通に起きれました(*´∀`*)まるです。

ゴミ捨てに行く道々(って程遠くはないけれどw)ワンコに遭遇し、
まんまと戯れてしまいました♪

さてと・・・
昨日、気まぐれで彫った”ソレっぽく見えるハンコ”

$まるの身の丈生活。


今回はclipハンコ。このクリップって正式名称はなんて言うんですかね・・・(゚⊇゚)ワッカンナィ

彫ってる最中は「ホントにクリップっぽくなるのかなぁ・・・」なんて思いますけど、
なるもんですね・・・( ´_ゝ`)

書類とかノートとかの上ギリギリの所にポンと捺すと、クリップで留めてる風な・・・(。-Ω-。)フフ

文房具好きまる。こぅいうハンコを地味ぃに増やしていくのが楽しぃですw

昔から安上がりな子だとは言われてきましたが、

黙々と描いて彫って捺して「おぉぉおぉクリップっぽぃかも♪ヒャッホォーィ!(*´∀`*)」と
テンションが急上昇するあたり、
自分でも安上がりでいいなぁ・・・と思うまるですw


そして、ちとお知らせを・・・

ハンコ馬鹿だって自分でも思うくらいハンコばっか彫ってるまるです。
が・・・イベント販売用のハンコを彫るのでテンパリまくりで、
やりたぃやりたぃと思っているカートは手付かずの状態でして・・・( -д-)↓↓
「オーダーやらないのかぃ?」と聞かれたりもするのですが、
大々的に「ご注文ハンコ彫ります!」とは、まだいかなくって、
時間をいただければー・・・という感じで、コソっとオーダーハンコやったりしてまする。

なので、ハンコの事で「まるに聞きたい事があるんじゃがの・・・」という方は、
アメブロの場合はメッセからでもOKですし、
それ以外の方は→m@factoryにmailフォームがありますので、
そちらからmailなんぞいただいてもOKです(*´ー`*)


年内中にはカート・・・・設置できるかなぁ・・・。。。

けっぱります(´ー`*)

今週も・・・あ、いや・・・欲張らず・・・
今日も1日ステキに穏やかな日でありますようにw

人気ブログランキングへ
前回更新したブログで”もぅ8月ーーー”なんて言ってたのに、
なんだかんだでもうすぐ9月・・・(´-ω-`)

無精ですな・・・自分w

7月、8月、何だか頭の中がてんやわんやで
8月はイベント出展も調子に乗って2回なんかにしたもんだから、

絶賛〇〇中な日が盛りだくさんで、それが終了したここ1週間ばかり、
若干、抜け殻になってたまるでございまっす・・・。

来月もイベントがあるので、そこに向けてぇぇぇーーーーー

イロイロはんこも作らねばですが、

ひとまず・・・・・

とっ散らかった部屋の掃除を。。。(。-Ω-。)

部屋、散らかってると、ココロの中までとっ散らかっちゃうんですよね・・・わし。

なので、昨日に引き続き、日中は掃除に精を出そうかなと思っとります。

昨日もなかなかな勢いで捨てたりましたが、
今日も、サクサクっと捨ててまおぅと思います。

いつか使うかも・・・とか、いつか着るかも・・・は結局使わないのでやんす・・・( -д-)

なので、ここ数年は、本気で気に入った物し買っとりません♪

去年もだいぶ片付けたけれど、年内中にもっと身の回りをsimpleにするぞーー!!!!

何も無くなっちゃったりしてww

身軽はいいっす゚・*:.。. .。.:*・゜

さて・・・・ご飯を食べて頑張ろーーーーーー(*´∀`*)


ミナサマもステキな日曜日を♪

人気ブログランキングへ
ども。
相変わらず放置してる間に付をまたいじゃいまして、
もぅ8月ですよ。。。(。-Ω-。)早ぃ。

7月中は慌しくイロイロありまして、バッタバタと過ぎてゆきましたが、
まるはそこそこ元気・・・そこそこ疲れてますwww

只今、口の中が”絶賛口内炎中”でして・・・
ご飯を食べる時の表情が、そりゃぁもぅ残念な感じになってますww

片方とかならまだしも、張り切って上下左右にできてくれたもんで、
どこで食べても飲んでも残念な表情になります。

が、唄好きまる。

なんとなくココロがモォーーーーン・・・(´-ω-`)としてる時は唄うのがよし。

なので、そんな感じでも唄ぃます。

口内炎の薬を塗りたくってても唄ってるので、母も苦笑い。。。

そんなに痛けりゃ口動かさなきゃいいのに。

と言われますが、   いいんです。。。唄うんです。。。( -д-)

痛いですけど・・・・それでも唄うと元気でるんす。薬より効きますw

震災後にCMで流れてて、いいなぁ(*´ー`*)って思ってた歌。

古い唄だったらしく、ママンも知ってました。




きみの欲しいものはぁぁぁぁーーーなんですかぁぁぁーー(´ー`*)
まるの欲しいものは・・・なんだろぅ・・・・・ww