先日、

 

モリオンで怪奇現象が起こった話を書きました。

 

 

買ったのが大きすぎたこと

おまけでついてきた物が

猫に悪さをしたという話です

 

あの後

 

小さいのを書い直したんです

 

なぜかというと

大きいのが可愛くないと思えたこと

 

おまけの方が気に入ったことです。

 

そのおまけは小さくて

艶があって

ピラミッド型をしていて

 

ちょうどよかったんですよね

まるでコレ

 

ちょっとしたペーパーウェイト代わりに使えて

いつ見てもツヤツヤしていて

影の入り具合もいいなと思っていたんです

 

ただ気に入ったお店に

同じものを見つけられず

 

別のものを買いました。

 

それはケアンゴームという

スコットランドの地名が名前になった

という素敵な由来もあり

 

手にしてみたらいい感じだし

日にかざすと透けるのも好き

 

 

それをまた枕の下に入れて寝ました

 

 

猫と一緒に寝ているのですが

その日夢うつつの状態で

耳元に寝息を感じて幸せな気持ちになっていました

 

 

 

 

猫はいませんでした

 

 

 

枕の下に石があるだけです

 

 

 

そんなわけで、

モリオンと猫はやっぱり何らかの関わりがあるのかも

 

という結論に至ったという話でした

 

 

 

今回は以上です

お読みいただきありがとうございました。