みなさん、こんにちは~!

ピエールです。

 

2015年に↓↓こんな記事を書いたのですが・・・

 

ちょっと気になるのが、この記事に関しては毎日20~30アクセスあるんですね。

どうして5年くらい前に書いた記事がこんなに読まれているのか不思議です。

 

内容としては、私がポノを試して大変な目にあったという体験談なんですけど・・・。

 

その後、いろんな方からポノに関しての情報をいただきました。

〇言葉の順番が間違っている。

〇いやいや、そもそもあの4つの言葉はハワイ語から英語にする際誤訳したのだ。

〇いや誤訳ではなく、そのままで効果がある。

などなど。

 

まあ、いずれにしても私は6回チャレンジして6回とも死にそうになったので、もうやりませんけどね。

よかったらみなさんのポノ体験をお聞かせください。