D.R.E.A.Mマインドセットダイエット講座

 

 

みなんさんこんにちは~!
ジャン・ピエールKJです。

 今日は非常にまじめなテーマでいきますね。

みなさんは「ホ・オポノポノ」をご存知でしょうか?
簡単にご紹介しますと

「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛してます」

という四つの言葉を繰り返し唱えることによって様々なものをクリーニングし、問題を解決していくというツールなのです。

 もともとハワイに伝わっていた伝統的な問題解決方法だったものをモーナ・ナラマク・シメオナという女性が現代的にアレンジし、その弟子であるイハレアカラ・ヒューレン博士が世界的に啓蒙活動を行っており、日本ではよしもとばなな氏も推奨しています。

 実践している方々も多く、ネットで検察すれば、そのやり方や効果などを知ることは容易です。

 ホ・オポノポノと出会ったのは約10年ほど前。

ジョー・ヴィダーリというアメリカのネットビジネスリーダーが書いた「ゼロ・リミッツ(放題:

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法)」


 

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法/ジョー・ヴィターリ
¥1,512
Amazon.co.jp

という本が最初でした。

 この本の内容には正直驚きました。

 中でも、
イハレアカラ・ヒューレン博士がホ・オポノポノによってハワイの刑務所を閉鎖してしまった(刑務所、職員、囚人をすべてクリーニングしたことによって、刑務所自体が不要となってしまった)くだりなどは、にわかには信じられないくらいの驚きでした。

 オイラがこのメソッドがすばらしいと思ったのは、自分だけでなく周りの様々なものをクリーニングできることでした。

 さっそく博士に関する別の本も購入し、読みあさってみました。

 

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のため.../徳間書店
¥1,620
Amazon.co.jp
豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換/ソフトバンククリエイティブ
¥1,543
Amazon.co.jp


これらの本を読んで、自分でも実践した訳です。
その結果、どうなったと思います?

 まず、健康を害してしまいました。
はじめて実践した時、三日目くらいで扁桃腺が腫れ高熱がでました。
そして、それと同時に仕事で様々なトラブルが発生し、精神的にどうにかなりそうになりました。

こっ、これはまずいと思い、すぐに止めたのですが、その途端に体調は回復しトラブルも収まりました。

 その一年後、もう一度試してみたらまた三日目くらいから体調がおかしくなりやはり信じられないトラブルが発生しました。

 そういうことをこの十年間で6回ほど繰り返しましたが、最近では風疹にかかり一週間ほど寝込み、その間にほとんどいいがかり的な仕事上のトラブルで電話がガンガンかかってくるという事象がありました。

 正直、ホ・オポノポノを試すのが怖くてしかたありません。

 こんなにも確実に悪いことが起きるのですから…。

「それは好転反応だよ」

とアドバイスをくれる人もいましたが、それにしても酷すぎる。
「好転反応」がそう何回も起こるだろうか?

 でも、この現象を冷静に見てみると、これだけ確実に効果が現れるメソッドもない訳ですね。

 オイラの場合、悪い方向に効果がでましたが、それには何か原因があるのでは、と思うのです。
やり方が間違っているとか…。

 しかし、ヒューレーン博士は、ただ4つの言葉を唱えれば良いと言っていますね。(「愛しています」だけでも良いとも言っています。それも試してみましたが、やはり酷い目に会いました。)

 多分、ホ・オポノポノには、一般に公開されていない秘技があるのではないかと思います。
 それを公開しないのは、やはり金儲けに走っているからなのか?

 判断はみなさんに委ねますが、オイラからの忠告です。

ホ・オポノポノは安易にやってはいけない!