サンフランシスコ観光 アルカトラズ島ツアー | マルが行く。リターンズ

マルが行く。リターンズ

 2011-2013年 シカゴ
 2016年 サンタ ローザ での生活メモ日記

 

ほとんど使わないで済んでますが...

英語がうまく通じず嫌な思いをしたとき、やっぱり凹みます。

 

でもね。

「それは向上心があるからこそなんだよ」人差し指

 

イイこと聞いたでしょ~。

私も励まされた言葉です。

 

どうも、マルです。

 

 

アルカトラズ島

橋や湾岸から見える距離にあるけど、脱獄は不可能と

言われた刑務所。

 

人気で当日券は入手が難しいので、チケットを事前に

ネットで購入すべし。

 

真ん中のは、フェリーじゃなくて

サンフランシスコに立ち寄る豪華客船ね。


 

私にとっては、映画の世界って感じ。

 




 

各国の言語のオーディオツアーがあって、しっかり説明も

聞けて 中々充実の内容。

 

こっち側からしか見られないサンフランシスコの街も見れるし、

行ってみて良かったです。

 

 

お土産 笑。


 

 

更新の励みにポチっとよろしくお願いします。 月のおじ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ