カリフォルニア州ソノマ郡と言えば「ワインカントリー」 | マルが行く。リターンズ

マルが行く。リターンズ

 2011-2013年 シカゴ
 2016年 サンタ ローザ での生活メモ日記

お米を多めに炊いたら大失敗。ルクちゃん(OR)
おかゆに姿を変えて、より嵩増しされました。

どうも、マルです。



サンタローザの情報収集をしようとキーワード検索をしても
ワイナリー情報ばかり出て来ます。

渡米前は、てっきりブドウ畑の広がるフランスのような
優雅な風景なのかと思ってましたが、

実際は草木のまばらなハゲ山があって、突然ブドウ畑登場!
そしてまたハゲ山!といった具合です。


既にマル夫氏は、あちこち訪れているようですが...

これは、山を越えて「ロバート・モンダヴィ」へ行ったときのもの。








今年の出来はどうなんだろう?

アパートのフェンスのブドウは、萎びた見た目とは裏腹に
糖度が高くてビックリです。


更新の励みにポチっとよろしくお願いします。ぶどう
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ