毎日コツコツ丁寧に・・・。 -52ページ目

毎日コツコツ丁寧に・・・。

平凡な毎日ですが・・・。

初詣は2日に行きましたよ

昨年と同じ「日枝神社鳥居」でした
ベルガモットの香り


参拝までも行列ですッ

ベルガモットの香り


参拝後は破魔矢とお札をいただきました

お札は「商売繁盛」です(^∇^)

旦那サンのお仕事が順調そして上向きでありますように…


ベルガモットの香り


その後、「破魔矢」を巫女サンにお渡しし

諸願成就をお祈りして頂ました

左の巫女サンがわが家の破魔矢をお持ちですよ(=⌒▽⌒=)

ベルガモットの香り


帰宅後、神棚へ


ベルガモットの香り


これは挙式後に厳島神社から頂いたものなのです


ベルガモットの香り


まだ仮の場所(しかも食器棚だしッ)にお祀りしているので

今年はちゃんと方角と場所を考えなければいけませんね










今年も「おせち」を作りましたよ

築地市場へは30日に行ってきました


ベルガモットの香り


やはりすごい人出でしたが

目的の食材も買え

ワイワイさがとても楽しかったです(=⌒▽⌒=)


そして、豪華さはありませんが

今年の「おせち」↓↓です(*^.^*)


ベルガモットの香り


来年の課題は「伊達巻」を焦がさない事ですッ( ̄_ ̄ i)

…っか、来年は何処かお出掛けしていたいです願っ


■おまけ■

「昨年のおせち」です↓↓ほぼ同じですね―♪


ベルガモットの香り


ありがたい頂き物のお酒と供に(=⌒▽⌒=)


ベルガモットの香り






メリークリスマス(=⌒▽⌒=)



イロイロ考えた結果

昨夜、イルミネーションは東京駅に見に行きましたよmomi2*



しかし・・・中止でした( ̄ー ̄;ガーン


ベルガモットの香り

ベルガモットの香り


なので、丸の内仲通りを歩きました


ベルガモットの香り

キレイでした(*^▽^*)


ベルガモットの香り


サンタさんもたくさん( ´艸`)多すぎ―♪



今夜は近所の教会へ行ってみる予定です




クリスマスイブですね―


皆さまはいかがお過ごしなのでしょう

わが家は出掛けないでウチdeパーチー予定です


姪っ子チャンは日本のお友達とお出掛け

「チャリティーコンサート」だそうです

お夕飯には帰って来てくれるそうなので

みんなで賑やかワイワイできそうですね(=⌒▽⌒=)


お料理はあまり気合を入れ過ぎても疲れちゃうのでッ

メインは「ケンタッキーフライドチキン」

あとケーキやらポテトやらローストビーフぅ

…簡単すぎですねッ(;^_^A


1番考えたのはコレだったりして

「ペーパーナフキン」


ベルガモットの香り


私、ペーパーナフキン大好きなんですよ

目にしたらつい買ってしまします

集めるわけではなく使うためにですけどね


今回のはドイツのだそうですけど

種類豊富すぎで悩んでしまいましたよ

1種類か2種類でよかったのに

結局6種類になってしまいました♪♪