初詣は2日に行きましたよ
参拝後は破魔矢とお札をいただきました
お札は「商売繁盛」です(^∇^)
旦那サンのお仕事が順調そして上向きでありますように…
その後、「破魔矢」を巫女サンにお渡しし
諸願成就をお祈りして頂ました
帰宅後、神棚へ
これは挙式後に厳島神社から頂いたものなのです
まだ仮の場所(しかも食器棚だしッ)にお祀りしているので
今年はちゃんと方角と場所を考えなければいけませんね
クリスマスイブですね―
皆さまはいかがお過ごしなのでしょう
わが家は出掛けないでウチdeパーチー予定です
姪っ子チャンは日本のお友達とお出掛け
「チャリティーコンサート」だそうです
お夕飯には帰って来てくれるそうなので
みんなで賑やかワイワイできそうですね(=⌒▽⌒=)
お料理はあまり気合を入れ過ぎても疲れちゃうのでッ
メインは「ケンタッキーフライドチキン」
あとケーキやらポテトやらローストビーフぅ
…簡単すぎですねッ(;^_^A
1番考えたのはコレだったりして
「ペーパーナフキン」
私、ペーパーナフキン大好きなんですよ
目にしたらつい買ってしまします
集めるわけではなく使うためにですけどね
今回のはドイツのだそうですけど
種類豊富すぎで悩んでしまいましたよ
1種類か2種類でよかったのに
結局6種類になってしまいました♪♪