4月11日 ランド | じーちゃんとシー

じーちゃんとシー

ジーちゃんもこの世から居なくなってしまったので、私がチャレンジしている日常を残していけたらなぁ。時々はシーでのお写真も載せられたら

自宅を始発で出まして

40周年グッズ販売二日目のランドに行ってきました。

 

 

 

単に月曜はお休みしずらい。のと

初日ではスタンバイパスも取れないかも…

と心配があったからです

 

この日はお天気はまあまあ予報だったのですが

強風予報だったので

ドキドキ

そのうちリゾートラインも撮りに来なくちゃね

 

 

前回と同じで7時から手荷物検査開始予定となりましたが、

何故か7時10分ごろからの開始となりました。

新年度で相方は乗り継ぎがうまくいかず、遅い到着

今後はどうするのか?心配です

 

開演前グリは今回もクラリス嬢が参加していました。

定番なんですかね

 

開園前後で

アプリが上手く動作せず

スタンバイパスもギリギリだし

抽選は撃沈するし

 

今後ゲストが元通りとなり、

色々なスタンバイ、やらなんやら

を朝一番にするとなると

色々心配になってきました。

 

朝一番にプーと思っていましたが

システム調整だったので

バズに

 

終わってフォレストシアターまで

8時45分に到着です

プラズマレイダーまで朝食を調達に

 

初めてのカルツォーネ

 

 

無事センター席で鑑賞

11時半ごろにはパレードルート、前から2列目をゲットです

 

 

この日は小さなお子さんが多く

どのプリンセスも座って対応されているのが印象的でした。

 

ダンボ出口当たりにいたので

トルバドールタバンのカクテルスムージー

ウイスキーの香りが良い感じ。

ピクシーパウダー??

 

前日ぴーさんのTwitterでみたハーモニーフロスティ

「固い」とつぶやいていらっしゃいましたが

キャストさんも「固いのでお気をつけて」とおっしゃています。

 


公式ではこんな感じなのに…


固いのをきをつけろ??

 

一応夏日でおひさまガンガンな場所で待機でしたが、

溶けない溶けない

 

何故ストロー?

スプーンが欲しいよぉ~という感じでした

 

トルバドールタバンのスパークリングゼリーティー(オレンジ)

こちらも爽やかでこれからの時期重宝しそうです

 

 

14時 パレードを鑑賞

 

通過と同時にホーンテッドマンションへ

そしてお昼は

 

クリスタルパレスへ

ランドだとワインのスーベニアがあるのは

こちらだけだったので

致し方がなく

 

 

 

出てくると

めちゃめちゃ背の高い

クリスマスローズ

 

綺麗でしたが

こんなに背を高くする秘訣はあるのか?など

色々気になる

 

コガネノウゼン

 

元気でした

ラッキー

ガチャの時間が来たので

昔の千葉物産展へ

今はなんだっけアドベンチャーランド・バザールでしたっけ

 

 

時間指定なのに

40分程度の御待ち時間の案内に

相方は腑に落ちない

という感じ

 

それでも両替したり

二人で同時にガチャ回したり

 

出てきた物を見て

すっかり心を奪われておりました

ヤバい!!

 

次の時間ぎりぎりなので

こちらは素通り

それでも看板が美しく光っておりました

 

 

朝は素通りしていましたが

並んでとれました

 

やっと実店舗

実物を見ておかないと

とんでもない、金額になっているので(全く考えずにポチポチすると9万ほどに…)

ひたすら確認です

 

諦めたキーチェーン

手のひらサイズだと

ぽっけに入らない可能性も…

 

今回見合わせですが

並んでいると

欲しくなりますね

(1年どこかに振り分けすれば

買っても大丈夫かなあ~)

 

買い物終了

まだ、カメラキャストさんが出ていらしたので

お城前でお写真撮影

 

購入してみると

40周年の魔法がかかっていて

バッチリな夫婦になっておりました

この日の城前撮影は19時までで、

ラストゲストになったので

キャストさんとも沢山お話できて

楽しかったです

 

今回はいつもの見開きバインダーではなく

お写真も1枚1枚ガーランドになっていて

お好きな順番にして、お部屋に飾ってくださいね。

とおっしゃっていました。

 

写真はスマホで見るもの

が根強いので

「飾る」には賛成なんですが

 

なかなか自分の写真を飾りたい?とは思えず

写真データーのみのお買い上げとなりました

 

 

19時過ぎでもバザールでは

グリーティングで白雪、エスメラルダ、ピーターパンなどが出ており

頑張ってるな感はありました。

人力ではなく

何か他でも

もう少し特別感があるといいですね

 

ここのミッキーが普通バージョン

てのも残念です

 

それでも「新しい」がいっぱいで

うきうきの1日となりました

 

皆でつながって、それぞれの色で素敵な40周年にしていきましょうね