たまひよ写真館 | じーちゃんとシー

じーちゃんとシー

ジーちゃんもこの世から居なくなってしまったので、私がチャレンジしている日常を残していけたらなぁ。時々はシーでのお写真も載せられたら

 

スタジオアリスだけじゃなく

最近はベネッセさんも

写真館事業があるんですね。

 

今月頭にお孫の100日前撮りに

同行させてもらいました。

 

写真館撮影というと

家族集合写真と

本人の1ポーズというパターンを

思い浮かべていましたが…

流石すごい

(掲載写真はプロではなく、脇から私が撮っています。

脇からご自由に…も凄い嬉しいですよね)

 

 

 

おむつ替えで置いたとたんに

ギャン泣きでしたが…

 

1時間で

 

 

 

普通の家族写真

お父さん、お母さん、私それぞれと赤ちゃん

息子夫婦家族

 

それに+私

 

 

お部屋を変わって

12月だったので

干支写真

 

 

その後は

又以前のお部屋へ移動して

100日記念

 

 

よくある俯瞰写真なんですが

すでに天井にカメラがセットされていて

カメラマンさんはリモートコントローラーで

シャッターを切っていました。

 

 

 

その後、おまけでアラジンの俯瞰写真を撮って

 

 

 

うさぎさん写真を撮った部屋へ移動して

りんごちゃん写真

 

 

 

ラストはまさか、はいはいというか

たっちしているようなお写真を撮って

 

 

修了

 

ジャスト1時間でした。

 

お孫は撮り終えた途端に

エネルギー切れで

ぽわ~ん

おねむになりました。

 

いや~

その手際のよさ、

 

どんどん行くぞ!で

親も飽きないし

 

このお値段無駄じゃない。

と感じられました。

 

 

3歳になったら

バケーションパッケージで

初インとも思っていますが

 

カメラキャストさんとの1時間があるパッケージも

いいかなあ~

なんて思ってしまいました。

 

カメキャスさん

ちびちゃんと だと

どんな所で

どんな雰囲気で撮ってもらえるのかなあ~

興味深々です