ディナー・カナレット | じーちゃんとシー

じーちゃんとシー

ジーちゃんもこの世から居なくなってしまったので、私がチャレンジしている日常を残していけたらなぁ。時々はシーでのお写真も載せられたら



16時

まだ外は明るいけど

食卓の上には灯






せっかくなので、

食前酒も


赤くてすてき




すでにメインな雰囲気


鴨肉と砂肝のコンフィ




私はシーフードマリネ




色々なラビオリ

これは美味しかったらしい…




私は半量といわれたので


ボロネーゼ


多いよ

十分に多い





これがメイン


もうお腹いっぱいだけど


鳥のスパイシーロースト




私はメカジキ


こんなのがいい




待ちに待った

デザートは

カシスのムース





ティラミス


こちらは縦方向に食べないと

普通のお味にならないので、

結構大変でした




人様のお腹の状態まで気にしないで

出かけられたらいいなあ~


という雰囲気のあるお店でした



今日はこれから実家のリホームの立ち会いです


このところ仕事も自宅も自分自身も

失敗続きで

身動きが取れないけど

どこかで

ぐう~ん

と抜けられたらなあ~

と思うこの頃です


今日は青空だよ


九州は大変そうですね

ご無事をお祈りしています