登場人物

絵美(えみ):新作アプリのユーザー。ITには弱い。

開発者(サポート係):冷静だけどどこかズレてる。



(シーン:絵美の部屋。スマホを手に困惑している)

絵美「うーん…“歩数計アプリ”なのに、寝てる間に1万歩…って、どこ歩いたの私…夢の中?」

(スマホがブルブル震える)

絵美「あ、通知きた。“おめでとうございます!本日も爆走中です!”って…爆走してないよ!起きたばっかりだよ!」

(サポートに電話をかける)

開発者(電話越しに)「こちら、バグも愛嬌のうち株式会社です」

絵美「あの、アプリが寝てても歩数カウントするんですけど!」

開発者「あ〜、それ、最新の“想像ウォーク機能”です。歩いた気分になることでダイエット効果が…」

絵美「気分じゃ痩せないですって!」

開発者「ちなみに本日、アプリのバージョンをアップデートしました。“ジャンプでメール送信”機能、もう使われました?」

絵美「そんなの無理でしょ!っていうかさっきくしゃみしたら上司に空メール送ってたんですけど!?」

開発者「それは…感情連動モードが誤作動したかと…」

絵美「このアプリ、もうアンインストールしてもいいですか?」

開発者「大丈夫です。今度は“アンインストールボタン”がバグで押せませんから。」

絵美「それが一番ホラーなんですけど!!」

(暗転/終了)


いかがでしたか?笑えましたか?

以前は一度インストールしたアプリの

アンインストールするのは厄介でしたが、

最近はどうでしょう。

使っていないアプリの代金を払い続けるのは

トホホですね。

^_^