登場人物
田中(恋愛に奥手な男性)(VRデートに夢中)
佐藤(友人)(現実主義のツッコミ役)
(シーン:自宅。田中がVRゴーグルを装着している)
田中「佐藤〜、見てくれよ!ついに俺もVRデート始めたんだ!」
佐藤「おお、ついにそこまで来たか……。で、相手はどんな人?」
田中「完璧だよ!美人で、優しくて、料理も上手で、何より俺にだけ優しいんだ!」
佐藤「それ、完全に理想詰め込みすぎじゃ……?」
田中「ほら見て!今、浜辺で手をつないで散歩中なんだ!」
(田中、VR空間で笑顔。手を前に出して歩き回る)
佐藤「おいおい、部屋の中だから!そこ、コタツだって!」
(田中、つまずいて派手に転倒)
田中「うわあっ!いてて……でも彼女が心配してくれてる……(ゴーグルの中)」
佐藤「現実は俺が救急箱持ってきてるんだけどな。」
田中「さあ、次はレストランでディナーだ!」
佐藤「あのさ、腹減ったらちゃんとリアルで食べろよ?」
(田中、エアフォークで食べるふり)
田中「うん!VRステーキ、ジューシー!」
佐藤「俺のコンビニ弁当の方がまだ現実的だわ!」
(しばらくして、田中がため息をつく)
田中「……彼女、今日でサービス終了らしい……。」
佐藤「なにその儚い恋!?」
田中「1カ月で課金切れた……来月からは“試用版モード”でデートだって……。」
佐藤「デート中に『この機能は有料です』って出るのかよ!」
(暗転/終了)
いかがでしたか?笑えましたか?
試用版の無料期間から有料期間になったことを忘れて、請求が山盛りきて困ったことがあるのは私だけではないと思います。気をつけましょうね。^_^
