登場人物

  • 田中(デスクワークの会社員)(眼精疲労に悩む男)

  • 佐藤(同僚)(対策を勧めるが…)


(シーン:オフィスの休憩室。田中が目を押さえながらため息をついている)

佐藤「おい田中、大丈夫か?やけに疲れた顔してるぞ。」

田中「もう目が限界だよ……。朝からずっとPC画面見てるから、眼精疲労がひどくて……。」

佐藤「それなら、ホットアイマスクとか試してみたら?」

田中「もちろんやったさ!でも、気持ちよすぎてそのまま寝坊して遅刻したんだ……。」

佐藤「じゃあ、ブルーライトカットメガネは?」

田中「かけたよ!でも気づいたらメガネの上から目をこすってて、逆に傷ついたよ……。」

佐藤「……じゃあ、遠くを見るのがいいって言うぞ?」

田中「試した!でも、窓の外をぼーっと見てたら、部長と目が合って気まずくなった……。」

佐藤「……じゃあ、いっそ画面を見ないようにするしかないな。」

田中「そう思って画面を伏せてみたんだよ。でも仕事にならなくて、部長に呼び出された……。」

佐藤「お前、全部裏目に出てるじゃん!!」

田中「もうこうなったら……目を閉じたまま仕事するしかない!」(目をぎゅっと閉じてキーボードを打つ)

佐藤「いや、それはただのブラインドタッチだろ!!」

(暗転/終了)



いかがでしたか?笑えましたか?

歳を重ねるとしょっちゅう目にきますよね。

皆さんもスマホの見過ぎには気をつけましょうね。

👀


 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する