今日(2023年9月14日)、阪神タイガースがセリーグ優勝しました。


おめでとうございます!
最後に投げた岩崎投手の姿が往年の山本和行投手とダブって見えたのは私だけでしょうか。
山本和行投手で一番印象に残っているシーンは1976年6月8日 後楽園球場で巨人の末次選手に逆転満塁サヨナラホームランを打たれた劇的なシーンです。
まあ負けた試合のことは忘れてしまいたいものですけど、、、。

 

1985年の優勝は掛布、バース、岡田のクリーンアップで打って打って打って勝チームでしたね。
ちょうど私が就職してバブルのど真ん中の東京原宿で阪神の優勝を経験しました。

今年もこれからは皆さんにいいことが起こりますように。