今日も仕事終わりに筋トレ | 明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

JR大久保駅北口から徒歩12分のまる福整骨院。元フィギュアスケート国体選手の院長はケガで辛い思いをしたから、特に子供には自宅で出来るケガ予防体操やストレッチ、筋トレも指導します。あなたとあなたの大切な家族が、元気な笑顔で毎日を過ごせるように全力で応援します!


サムネイル

コツコツ100kg挙げるまでがんばります💪


こんにちは!
なかなか100kg挙がんねーなーって悩んでる
明石市大久保町 まる福整骨院 院長、福家(ふくいえ)です。まる福の自己紹介


まる福の趣味というか、日課というか、リハビリの1つに筋トレがあります。
(まる福は男性更年期で男性ホルモンの分泌が下がってるので、筋トレをして分泌を促す努力が必要なのです)

以前はKONAMIのような大きなジムに行ってたけど、スタジオもプールも入らないので、筋トレマシンだけのジムに移ってトレーニングをしています。

筋トレをするときに、大抵の男が目指す目標が
【ベンチプレス100kg】なんですね。
運動経験や体格、年齢によってもかなり影響が大きいところなんだけど、何故かみんな口を揃えて言いがち。

まぁキリがいいし、「お、強いね!やってるね!」って思ってもらえるからね。

そんなわけで、まる福も100kgを目指してます。

筋トレ界隈では
「ベンチプレス100kgは全人口の1%だ」
というのが昔から言われてます。

ホントか嘘かは知らないけど。

でも全人口って言っても半分は女性だから、そもそもその時点で50%じゃん!ってなるし、残りの半分も子どもと老人って考えると、実際に可能性があるのは大きく見積もっても25%くらい?

さらにベンチプレスってやったことないと難しいから、筋トレ経験者でベンチプレスに慣れててって言ったらもっと少ない気がする。

実際ジムでトレーニングしてる人を見ると、10人に1人くらいは挙げてるし、そう考えると大したことないのかなーとも思うけど、いやいや、やっぱり100kgは重いよ。

なかなか挙がらないもん。



そんなわけで、コツコツ練習して頑張ります。


多分、MAX95kgはイケると思うから、あとちょっとって感じなんやけどなー。



友だち追加

「聞きたいことがあるけど電話するのは気が引ける」という方は、友だち追加ボタンをタップして、LINEからメッセージを送ってください!
わかる範囲でまる福がお返事します。
もちろん予約もこちらからできます。
 
まる福整骨院
 
〒674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪1521-1
 

 

 

 

 

 

 

 
078-964-5005

完全予約制ですので、電話か公式LINEからご予約をお願いします。

急患は随時対応しますが、お待たせすることがあります。

 

月・火・木・金

9時~13時 16時~20時

9時~13時

 

水・土午後・日・祝

休診

 

臨時休診、休日受付あります

このブログやLINE、Instagramなどで

お知らせします